大西英男衆院議員「マスコミを懲らしめるには、広告料収入がなくなるのが一番。政治家には言えないことで、安倍晋三首相も言えないことだが、不買運動じゃないが、日本を過つ企業に広告料を支払うなんてとんでもないと、経団連などに働きかけしてほしい」(朝日新聞

近ごろの自民党は本当に程度が低く、「勉強会」で議員さんが上のような発言をしたとのこと。随分と立派なお勉強の成果である。報道の自由にとどまらず、広告を出す自由という経済活動の自由をも奪おうとしている。おそらく今の政治家さまは、自分たち以外の存在が自由であるということが全く気に入らないのだと思う。ホントにお偉い皆様であること。我々庶民は震え上がってビクビクと暮らさなければなりませんな。中国や北朝鮮よりはマシな国だと思っていたけれど、案外そうでもないのかもしれない。